· 

金融庁との合同イベントについて

遅くなってしまいましたが、6/3に開催されました、金融庁様との合同イベントについてご報告させていただきます。

 

この度のイベントはゲストに経済評論家 山崎元氏、鎌倉投信代表取締役 鎌田泰幸氏、KDDIアセットマネジメント代表取締役 藤田隆氏、tsumiki証券代表取締役 寒竹明日美氏、投資ブロガー 水瀬ケンイチ氏にお越しいただきました。また、当日には特別ゲストとして遠藤金融庁長官にもお越しいただき、冒頭にお言葉を頂きました。

 

第1部の初めに、弊団体代表の井上が、学生目線からの投資に関してプレゼンを行いました。その後、投資ブロガーの水瀬ケンイチ様にインデックス投資に関するプレゼンをして頂きました。弊団体では今までインデックス投資に関する勉強会が催されたことがなく、団員にとってとても勉強になりました。第1部の最後に、質疑応答を行いました。多岐の分野にわたる質問に対し、真剣にお答えいただき、団員の疑問も解消したことと思います。ゲストの皆様方、有難うございました。

 

第2部として、立食形式による懇親会を行いました。ゲストの方々や、金融庁の職員の皆様とより近い形でお話しすることができ、とても有意義な時間となりました。

 

金融庁様とは毎年合同でイベントを開催させていただいており、今年で三回目となりました。

 

是非、今後とも学生の金融リテラシーを向上のためにご協力いただけたらと思います。

 

この度は有難うございました。

 

弊団体の活動にご協力いただける企業様がいらっしゃいましたら、下の連絡先から是非ご連絡ください。