【開催報告】「人生100年時代 あなたのお金の不安解決します!」が開催されました

【開催日時】

2021年6月3日(木) 18:00~19:30 (1時間30分)

 

【概要】

ラクス、ソニー生命保険を経て、保険の総合代理店である株式会社プラスを起業。22歳から19年投資し、100万円からはじめて約8000万円くらいまで増やす。一方、お金の使い方を学ぶため、2017年からの3年間で約6000万くらい使う。お金とは何か?実学を通して徹底的に学ばれた、後 様とご一緒に人生と「お金」について考えませんか?

投資ってギャンブル?、元手はどうする?、損するリスクって抑えられる?、どうやって勉強するの? 山ほどある投資初心者の疑問に、ライフプランニングの視点も併せて、図解付きで解説頂きました!

 

【開催形式】

Zoomによるオンライン開催

首都圏のみならず全国の大学生・院生の皆様にご参加いただきました。

 

【共催企業】

株式会社プラス 様

https://www.plasu.co.jp

 

【講師】

代表取締役 後 信也 様

「右も左も分からない用な初心者にはとてもわかり易い説明」「参考になるお話しばかりで自身も行動になる移そうと思った」などの感想を多く頂きました。特に財務三表のお話が印象的でした。

後様、ご参加いただいた全国の学生の皆様ありがとうございました!

今後とも学生投資連合USICではこのような金融リテラシー向上にむけたセミナーの開催、協力に励んでいきますので今後ともご支援の程、宜しくお願い致します。

 

勉強会カテゴリーの記事