· 

【勉強会報告】Capital Group×USIC セミナー「グローバル金融業界の仕組みと資産運用会社の役割」

【概要】

Capital Group様ご協力の下、USIC加盟員向けの講演会を1月12日に開催しました。

 

Capital Group様は世界で最も古く、最大の投資運用組織の1つであり、運用資産は2.6兆ドルを超えています。今回は金融業界についての講演をいただいたあと、オフィスツアーも開催させていただきました。

 

講演に関しましても多くの質問の行き交うものとなり、学生にとって大変学びのある勉強会となったかと存じます。

 

【協力団体】

Capital Group様

HP: https://www.capitalgroup.com/intermediaries/jp/ja/

1931年から続く世界で最も古く、最大の投資運用組織の1つであり、運用資産は2.6兆ドルを超えています。創業以来ファンダメンタル調査への強い信念を、投資哲学の核としています。

 

【プログラム】

時間

内容

17:00〜17:05 挨拶
17:05〜17:50 講演

17:50〜18:00

休憩

18:00〜18:50

Q&A

18:50〜19:00

オフィスツアー

 

<USIC運営より>

今回の勉強会は対面・オンラインハイブリッド開催で、Capital Group様のオフィスの方へご招待いただきました。

 

金融業界についてのお話だけでなく、Capital Group様の強み、文化、今の大きさの運用額を長期投資できる所以についてお話いただきました。貴重なお時間を割いて私たち学生に勉強会を開催していただきありがとうございました。この場を以て改めて感謝申し上げたいと思います。

 

USICは引き続き学生の金融リテラシー向上・学生から金融大国へを掲げ、活動してまいります。

勉強会・メディア関係・ご質問などございましたらHPのお問い合わせよりお尋ねください。